/ #本 #頭のいい説明 

『まんがでわかる! 頭のいい説明「すぐできる」コツ』

サイトリニューアル時期と重なってしまったので遅くなりましたが、『まんがでわかる! 頭のいい説明「すぐできる」コツ』という本の漫画を書かせて頂いています。

このタイプの本は、元になっている本の説明になっていることが多いので、お話の内容というより解説漫画になっていることが多いですが、この本は普通の読み物に近いように思います。解説されている本が少し苦手な人にも読みやすいかもしれません。

お気づきの方もいるかもしれませんが、脚本は別の人が書いておられていて、その脚本の方によって変わってくるように思います。本作は、物語形式なので描きやすかったです。

日頃は「自分の好きにやればいい」というスタンスなので、このような啓発本はあまり読まないのですが、『コグニティブ・サイエンス』もこちらも、ただ作品を書いているだけなのに、気づいたら自分の行動を見直したりしていました。結構効果があるものですね。

よろしければ手にとってみてください! まんがでわかる! 頭のいい説明「すぐできる」コツ

enter image description here enter image description here

あれこの人どこかの誰かと… enter image description here

○ノート持ってそうな
最初髪の毛の黒部分がなかったのでとってもノートを持ってそうだった enter image description here